スタッフブログ

竹内理香

2017年8月7日

日常の業務内容

東京シルバーライフ協会代表理事のご紹介

竹内理香

皆様、こんにちは。東京シルバーライフ協会竹内です。
きびしい暑さが続いておりますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。

本日は、東京シルバーライフ協会の代表理事 田口克彦 の紹介をいたします。

①主な業務内容を教えてください。
高齢者支援事業である東京シルバーライフ協会の代表を務めています。
契約希望のお客様面談や、すでに施設に入居なさっているお客様の訪問等でスタッフと同行することが多いです。

②出身地とその好きなところを教えて下さい。
広島県です。食べ物のおいしいところです。瀬戸内の魚・広島風お好み焼き・もみじ饅頭等・・・。

③趣味は何ですか?
・写真 山岳写真が中心で、日本山岳会のメンバーです。
・モータースポーツ 学生時代自動車競技を行っており、自他ともに認める「カーキチ」です。
・JAZZ ライブハウスに行って聞くこと、自ら演奏する(サックスを最近始めました)ことです。
・燻製つくり ベーコン・ソーセージ・生ハムは20年のキャリアです。
・ジャムつくり 四季折々のジャムを作っており、最近は娘の家族から「ジャムおじさん」と呼ばれています。

④社内で流行中のこと(もの)について教えてください。
「笑いヨガ」が数か月前から導入されました。50肩のおやじには、とても良いリハビリです。

⑤ベストファームのここが面白い
みんなで決めたことに対して、一丸となって突き進む姿勢が特徴的です。

⑥最後に一言お願いします。
東京シルバーライフ協会は「お客様と真摯に向き合う姿勢を貫くこと」「お客様の意思を実現する行動を徹底すること」
「お客様の信頼を得るために成長し続けること」この3つの基本方針を大切にし、ご高齢者に喜ばれる協会を今後も運営して参ります。

ありがとうございました!最後に素敵な写真を数枚いただきましたのでご覧ください。本当にきれいですね!!