スタッフブログ

高橋 卓也

2017年2月24日

施設訪問日記

ウェルケアテラス川口元郷のご紹介

高橋 卓也

皆さまこんにちは、東京シルバーライフ協会お客様担当の竹内です。

まだまだ寒さが厳しいですがこのところ日が長くなったように感じます。

春ももうすぐそこまで来ているのでしょうか。待ち遠しいですね。

本日はフジサンケイグループが運営する「ウェルケアテラス川口元郷」へご訪問してまいりました。

JR京浜東北線「川口」駅よりバスで15分、埼玉高速鉄道「川口元郷」駅よりバス6分の立地です。近くにはコンビニがありとても便利です。

施設の中はとてもお洒落な雰囲気です。

こちらは入ってすぐのロビーです。ご入居者の方がたまに座ってくつろいでいらっしゃいます。

食堂には立派なピアノがありました。お客様に伺ったところ入居者の方がたまに弾かれているそうです。

素敵ですね!

またリハビリの設備もしっかりとしています。写真は一部ですがご訪問した際に入居者の方々がリハビリに励んでいらっしゃるのをよく目にします。

ウェルケアテラス川口元郷には東京シルバーライフ協会で身元保証をさせていただいているお客様が2名いらっしゃいます。

お二人のことで施設の方とはよく相談をさせていただくのですが皆さまとても優しくお話がしやすく思います。

いつも丁寧に対応して下さり、些細なことでもご報告をして下さるのでとても安心しています。

そんな人とのつながりを大切にされているウェルケアテラス川口元郷のご紹介でした。

皆さまも一度ご見学に行かれてみてはいかがでしょうか。

 

最後になりましたがウェルケアテラス川口元郷の皆さま、ブログ掲載にご協力いただきありがとうございました。