スタッフブログ

水野将之

2018年5月11日

日常の業務内容

クールビズ。

水野将之

風薫る季節となり日々過ごしやすくなってまいりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

お客様担当の水野です。

弊会では5月からクールビズ期間に入りました。

慣習として以前は6月が衣替えの時期だったと思いますが、温暖化の影響でしょうか、今頃から街でもだいぶ白い服装の方が目立って多くなってきています。

行政も5月からクールビズ期間が始まっているようなのでだいぶ認識もかわってきているんだろうなと思います。

個人的には、4月の時点で暑くて仕方ないのでもっと早くてもいいくらいです。

衣替えすることでスーツを着なくなるのですが、夏場に黒系統のスーツでお客様の所に伺うと色に暑さを感じてしまう方もいらっしゃるでしょうし、

白や青のワイシャツを着ることで視覚効果の涼しさを感じて頂き、多少なりとも気持ちの良い時間を過ごして頂ければなと思っております。

・・・と思っていたのですが、ここ数日気温が下がって季節が逆に進行しているかのようです。スーツを着てちょうどいいくらいの気候です。

と思っていると、来週には30度近くまであがる日がくると予想されています。

気温の上下は体には影響が大きいものです。体調に気を付けて日々をお過ごし下さい。

最後までお読み頂きありがとうございました。