スタッフブログ

小川千尋

2017年2月24日

施設訪問日記

グレイプスシーズン戸塚のご紹介

小川千尋

皆さんこんにちは。小川です。

だんだんと暖かい日が増えてきましたね。

お客様のところへご訪問に行くのに外を歩いていると早咲きの桜が咲いていました。

春もあともう少しのところまで来てくれているのを感じます。

 

さて、今回は私が担当しているお客様がご入居している施設、 横浜市戸塚にあるサービス付き高齢者向け専門住宅『グレイプスシーズン戸塚』のご施設を紹介したいと思います。

グレイプスシーズン戸塚は戸塚駅から徒歩14分、バスで2駅程のアクセスのよい立地にあります。

お客様に実際に暮らしてみての感想を伺ったところ、 「新しい施設で、静かなところが気に入っている」とおっしゃっていました。

サービス付き高齢者向け専門住宅なので、他の入居者様も皆さんお元気な方が多く、 日中はお出かけされたりして、ご自分にあったご生活をしているようです。

お客様も美味しいものを食べることが好きなので、戸塚駅まで行ってお食事をしたり、 時間があるときは電車で小田原まで行き温泉に行ったりしているそうですよ。

 

また、サービス付き高齢者向け専門住宅は、スタッフの方があまりいなかったり、 イベントが少ないといったイメージがありますが、 このグレイプスシーズン戸塚は入り口入ってすぐのところに事務所があり、いつも多くのスタッフの方がいらっしゃいます。

そしてイベントも充実していて、私が伺ったときは丁度バレンタインの時期だったので、 お菓子作りのイベントが予定されていました。


お客様も早速イベントに申し込まれ、とても楽しみにしているとおっしゃっていました。

 

これからも、グレイプスシーズン戸塚でご自分の生活スタイルやペースに合った、 充実したご生活を送って頂けたらいいなと思います。