スタッフブログ

伊東範親

2014年8月13日

施設訪問日記

ニチイホーム大宮(老人ホーム)を訪問しました。

伊東範親

みなさま、はじめまして身元保証契約後の担当をしてます、松儀と新井です。

今日は、埼玉のニチイホーム大宮という老人ホームに行ってきました。

閑静な住宅街にあり、とても静かで過ごしやすい有料老人ホームです。

老人ホームを入ると、広いロビーが目に入ってきます。

季節のイベントごとに、正月の時は「鏡餅」、ひな祭りの時は、「ひな人形」などを飾って、老人ホームに来られた方を迎えてくれます。

今日は…「キレイなお花」が飾られていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ニチイホーム大宮の施設長は、斎藤様です。

突然のお願いにもかかわらず、このブログで老人ホームの紹介をさせていただくことに快く承諾してくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご自身の写真も快く提供してくれました。

斎藤様は「自分の写真が載ることで、ブログが炎上するのでは!?」と心配されていました。

過去に何か…(笑)

斎藤様の他にも多くのスタッフの方がいらっしゃいますが、いつも笑顔で迎えてくれます。

来月も訪問しますので、斎藤様、今後も宜しくお願いいたします。

ちなみに新井さんは、今日は事務処理が溜まっていたようで、終日事務所に缶詰めだったそうです。

みなさん、新井さんのブログもぜひご期待ください。

最後の一文はハードルを上げさせていただきました(笑)