スタッフブログ

小川千尋

2017年1月27日

施設訪問日記

リリィ竹ノ塚のご紹介

小川千尋

皆様、こんにちは。

小川です。久しぶりの投稿になりますが、是非お付き合いください♪

 

今回は、私の担当しているお客様が今度入居される施設、『リリィ竹ノ塚』をご紹介をしたいと思います。

リリィ竹ノ塚は、足立区竹ノ塚駅から徒歩10分程のところにある、サービス付き高齢者向け住宅です。

リリィ竹ノ塚にご入居しているお客様は、自立~介護度が比較的軽い方が多く、皆様ご自分の生活リズムで自由にお暮しになっています。

とても人気の施設なので見学を希望する方が多く、空き室があるとすぐに埋まってしまうそうです!!

リリィ竹ノ塚外観DSC_1302

 

リリィ竹ノ塚の自慢ポイントは、ズバリ!『家庭料理にこだわったお食事』!!

施設内で専門の調理スタッフが作るお食事は、ご入居者様に大人気で、お食事の時間が近付くと皆様待ちきれないように食堂にいらっしゃるそうです。

また、調理場が食堂と繋がっており、調理スタッフとご入居者様も気軽にお話しできるくらい距離が近いので、よりご入居者様のご希望に合った食事が提供できるとおっしゃっていました。

イベント食も充実していて、年に1回江戸前寿司の食べ放題もあるそうですよ。

DSC_1303

私もお食事の写真を拝見したことがありますが、とても美味しそうな上に、家庭料理といった感じなので、実家の母の料理を思い出してしまいました。

 

今回、リリィ竹ノ塚の支配人に色々とお話を伺いましたが、ご入居者様達が少しでも住みやすいように、スタッフの気配りを大切にしているとおっしゃっていました。

私も何度か訪問していますが、スタッフの方とご入居者様がエントランスで楽しくお話ししている姿をよく拝見していたので、ご入居者様とスタッフの距離が近くて、明るい雰囲気の施設だなぁと感じていました。

今度ご入居される私のお客様も、リリィ竹ノ塚のスタッフの方々の対応に、ここなら今後の生活も安心して暮らせると思いご入居を決められたそうです。

DSC_1307

私も早くご入居して、安心で充実した新しい生活を楽しんでいただければいいなと思っています。

 

リリィ竹ノ塚の魅力、少しでも伝わりましたでしょうか?

少しでも気になった方は、ぜひ見学にもいかれてみて下さいね!