スタッフブログ

伊東範親

2020年11月20日

イベント・セミナーレポート

終活セミナーにて講師をさせて頂きました

伊東範親

皆様こんにちは。
東京シルバーライフ協会の伊東です。

11月14日に、住まいと暮らしのコンシュルジュ 鷺沼駅前店(東急株式会社様)にて開催されました、

「【終活セミナー】①介護生活になったら、自宅編 ②介護生活になったら、施設編」

こちらのセミナーにて講師を務めさせて頂きました。
住まいと暮らしのコンシュルジュさんが提供するこのセミナーは終活について総合的にシリーズで開催されているもので、コロナ禍の中、たくさんの方がご参加されており、関心度の高さを実感いたしました。
https://info.tokyu-sumaitokurashi.com/senior_eventlis

また今回のセミナーはオンラインでの参加も可能で、会場にお越しの方以上の人数がオンラインにてご参加されていました。
これからの新しいセミナーの形になっていきそうです。

「①介護生活になったら、自宅編」では、
LivingProof® 鈴木先生
HP:http://living-proof.jp/company
が講師をされました。
今後のご自宅でのお過ごし方を中心にお話されておりまして、私共も「なるほど!」と思うような内容で非常にためになりました。

「②介護生活になったら、施設編」にて、私、伊東が講師をさせて頂きました。
メモを取られたり、質問を頂いたり、ご参加の方に高い興味を持って頂いた内容となりました。

これからのご生活をご自宅で過ごされるのか、
ご入居されるのかは非常に大切な問題です。
まだ選択ができるお元気な内に、
しっかりとご自身のこれからを考えていくことが大事になります。

東京シルバーライフ協会ではそういった皆様のお力になれるようサポートしてまいります。

講師の鈴木さんと
主催された住まいと暮らしのコンシュルジュ鷺沼駅前店の加藤さんと
記念の一枚