スタッフブログ

高橋 卓也

2018年5月17日

施設訪問日記

5月のイベント

高橋 卓也

皆さま、こんにちは!!

既存顧客担当の河地です。

 

楽しかったゴールデンウィークも終わってしまいましたね・・・!

今年の連休は気温もグンと上がり、晴れの日が多くて連日最高のレジャー日和だったのではないでしょうか。

私も伊豆へ足を延ばし、海や温泉でゆったりとした休日を過ごしました。

 

ところで、連休があることからも分かる通りなのですが5月はイベントが盛りだくさんです。

憲法記念日、みどりの日、こどもの日、母の日。

(母の日は祝日ではありませんが。)

特にこどもの日や母の日はそれぞれ象徴する物があり、デパートなども盛り上がりますよね。

 

私がご訪問している介護付き有料老人ホームでも、

立派な五月人形を飾ったり、女性の入居者へカーネーションを贈ったりと

それぞれに季節の行事を楽しんでいる様子が見受けられました♪

   

 

・・・しかし、象徴するモノがあり世間が意識しているということは、

うっかりスルーしてしまうと大変なことになりかねません。

わたしは母へのプレゼントを決めかねた結果、ついに手配が間に合わないという失敗をしてしまいました。

(母の日の二日後に無事届けることができました。)

社会人としても、今後期日はしっかり守らなければと反省しております。

 

ちなみに来月、6月17日は父の日です。

普段そう感謝を伝えるチャンスもありませんので、

折角の機会、こちらの思いが伝わるようなことができるよう頑張ります。

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆