スタッフブログ

礒邉将一

2017年6月9日

施設訪問日記

SOMPOケア ラヴィーレ南浦和のご紹介。

礒邉将一

皆様こんにちは。

東京シルバーライフ協会 礒邉です。

今回は埼玉県川口市にあります「SOMPOケアラヴィーレ南浦和」のご紹介を致します。

京浜東北線 南浦和駅から徒歩10分以内の好立地。

SOMPOケアラヴィーレ南浦和は食事や入浴、排せつ、移動など、日常生活において介護

が必要な方に対して介護サービスが提供される介護付き有料老人ホームとなります。

介護スタッフさんや看護師さん、ケアマネジャーさんがすぐ近くにいて

いつでも相談もできるので安心です。

入口を入って直ぐに中庭が見える喫茶スペースがあり、ゆったりとくつろげる空間

があります。

 

1Fにご入居者様全員が集まれる広々としたダイニングがあります。

キッチンがオープンとなっていて出来上がったお食事を温かいうちに提供できる

ようになっています。硬い食事が食べにくい方などのために一口大にカットして提供したり、

ソフト食など食事の形態や制限等にも相談が出来るようになっています。

 

広々としたダイニングを使ったレクリエーションが充実していて、スタッフの方

が様々なレクリエーションを実施されています。

スタッフの方がとても親切でご入居者様を笑顔にするために本当に一生懸命である

印象を受けました。

皆様もSOMPOケアラヴィーレ南浦和へご見学に行かれてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。