コラム

2022年8月15日 バックナンバー

Vol.22~東京シルバーライフ協会通信~

皆さん、こんにちは!

唸るような暑さが続いておりますが、お元気に過ごされていますでしょうか。

今年の暑さは9月末まで続くと、ニュースでやっておりましたので体調管理をしっかりと行い熱中症には気を付けましょう!

 

1.業務紹介

今月より、私たちが行っている業務を紹介します!                                                                    今回は「財産管理」についてです。

財産管理と聞いて、全ての財産を身元保証契約と同時に管理されてしまうのではないかと、面談時に多くの質問を頂きます。私たちが行っている「財産管理」とは、お客様のご依頼に基づいて管理してほしいお通帳をお預かりし、毎月月初に記帳と出納帳の作成を行っております。さらには定期的な支払いが発生するものに関しても支払いの対応をいたします。

あくまでもお客様のご依頼によって始まる契約になっておりますので、ご安心ください。            (※万が一、判断能力が無くなってしまった場合には、我々が任意後見人としてお客様の財産を管理致します。)

また事務所周辺の金融機関がどこにあるか一目で分かるように、写真のような地図を作成し月初に手分けをして回っています。

 

来月は「入院手続き」業務に関する紹介をします。

 

2.新商品のご案内

今月はカナエルの「手続き代行パック」のご紹介です。手続き代行パックでは、ご逝去後に行わなければならない手続きをお引き受けいたします。                         主な業務としては、行政や銀行、年金などの事務手続き、ライフラインの停止連絡などがあげられます。このような手続きには時間を要する物や手続きが複雑な物があり、ご家族の負担になることも考えられますので、我々がそのご負担を軽減いたします。

動画はこちらから↓↓

「手続き代行パック」のご紹介

 

3ヶ月にわたり各パックのご紹介をさせていただきましたが、ご不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

また資料請求も承ります!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

井上佳奈

井上佳奈