コラム

2022年9月7日 バックナンバー

Vol.23 ~東京シルバーライフ協会通信~

皆さん、こんにちは。最近朝晩は涼しくなり、過ごしやすい気候になってきました

この時期になると台風も増えますので、十分にお気を付けください、、。

 

1.業務紹介!!

さて、今月は「入退院手続き」についてお伝えします。

我々とご契約を結んでいるお客様から緊急搬送をされたら病院にすぐ駆けつけてくれるの?といったお言葉を頂きます。まずは病院に緊急搬送されたという連絡を受けた際には、入院手続きが必要になるか病院に確認を行います。施設にご入居されている方は、施設の方より入院可否の連絡を待つことになります。

万が一、ご入院が決まった際には我々が手続きに必要なことを病院へ確認し平日なら医事課の営業時間内に、営業時間外や休日のご入院が決まった際には、翌日の対応もしくは良く営業日に病院へ行き対応させていただいております。

※医事課の営業時間外に病院へ行っても、手続きが何もできませんので対応できない場合は電話で夜間帯の緊急連絡先等をお伝えし、病院へも翌営業時間内に伺う旨をお伝えしております。

こちらの動画はお客様からの疑問を動画形式でお答えしております。

是非、ご覧ください!!

「救急車で運ばれたらすぐ駆けつけてくれますか、、?」

 

2.カナエルのご紹介

 

カナエルの動画はこちらから!!

~オーダーメイド型終活~カナエル

 

 

5ヶ月にわたり新商品の「オーダメイド型終活カナエル」についてご紹介いたしました。近年、話題となっている終活(死後事務)に特化した商品で、ご自身に必要なパックを選択できるということもあり、お客様よりご好評いただいております。

パック内容としては、➀初期対応パック②葬儀納骨パック③手続き代行パックがあり最適なパックをご案内いたします。

もしもの時のために何を備えてくのか、、我々がお手伝いさせていただきますので、お元気なうちに「終活」を初めてみませんか?

資料請求も承っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

 

井上佳奈

井上佳奈