コラム

2021年3月12日 バックナンバー

Vol.4 ~東京シルバーライフ協会通信~

~東京シルバーライフ協会通信 Vol4~

こんにちは!東京シルバーライフ協会の井上です。

最近は寒暖差が出てきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 

※このメールは過去に名刺交換させていただいた方にお送りしています※

 

今月は以下の内容になります。

1.趣味は旅行です!!

今月は旅行が趣味の井上が、印象に残った場所やご飯をご紹介します。

人混みが苦手な私ですが、閑散期を狙って旅行に行っています!

1.まずは長野県の松本城になります。

突然兄がお城が見たい!と言い急遽日帰りで行って来ました。

朝の時間帯がオススメです!

 

2.次に長崎県の眼鏡橋です。

教科書でも見たことがあるのではないでしょうか!?

ちゃんぽんやフグなどおいしいものが沢山でした!

 

3.最後に石川県輪島市の朝市で食べた海鮮丼です!

20歳を超えてから海鮮が食べられるようになりましたが、

お刺身が新鮮で美味しかったです!

 

その他にも沢山オススメの場所があるのですが、また別の機会にご紹介致します。

コロナが収束しましたら、ぜひ一度足を運んではいかがでしょうか、、。

 

2.東京シルバーライフ協会の業務紹介

施設にご入居される際に身元保証人を求められますが、後見人との違いはどんなところにあるのでしょうか、、。

今回はその違いについてご紹介いたします。

第4回目は「身元保証人と後見人の違いとは??」についてです。

動画はこちらから!!

↓↓↓

第4回「身元保証人と後見人の違いとは?」

★東京シルバーライフ協会の公式YouTubeでは過去の業務紹介も上がっているので、お時間のある際にご覧ください!

東京シルバーライフ協会公式YouTube

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

いかがだったでしょうか?

来月もお楽しみに!

井上佳奈

井上佳奈