コラム

2021年5月26日 バックナンバー

Vol.7 ~東京シルバーライフ協会通信~


みなさんこんにちは。井上です!

今月より弊会スタッフに起きた実話を体験記としてお届けします。

 

今月のメルマガは以下の内容になります。

1.スタッフの体験記~第1話 壊れていく母親の予兆~

遠方で一人暮らしの母親が認知症を発症し介護施設入居に至るまでの実録をノンフィクションでお伝えします。介護業界に従事されている方にとって、このような事例は日常的かもしれませんが我が身のこととなればどうやら話が違うようです。今回はシリーズ第一弾です。

何かがおかしいと気づいたのは2年近く前です。実家に帰った折に母親を車の乗せていた時に、何度も通っている道なのに「どこに行くのか?この道は通ったことがない。おかしい!」と言い出しました。また一昨年に家族旅行に出かけ折に車内での些細な口論がもとで、突然みんなの前で「ここで死んでやる」と騒ぎ出しました。

さらに今年の正月には、一番世話になっている近所に住む甥が現金を盗んだと言い始めなだめたところ激高して口をきかなくなりました。私のこの対応がまずかったと後から後悔しました、、、。

 

次回 ~第2話 壊れた瞬間~ をお届けします。

 

2.お客様の疑問にお答え!

今月よりお客様から多くいただくご質問を取り上げ動画にてお答えいたします!

第1回は「身元保証人だけ必要なのに、、。」です。

お問い合わせをいただくお客様の中で施設入居時の、身元保証人だけ探しているというお客様も多くいらっしゃいます。東京シルバーライフ協会では身元保証契約と同時にその他3つ契約も結ばせていただきます。

今回は、なぜ身元保証契約だけでなく、セットでご契約をお願いしているのかを解説します!

ℚ1.身元保証人だけ必要なのに、、。

動画はこちらから!!

身元保証人だけ必要なのに、、。

 

東京シルバーライフ協会の公式YouTubeでは過去の業務紹介も上がっているのでご覧ください!

東京シルバーライフ協会 公式チャンネル

最後までお読みいただきありがとうございました!

いかがだったでしょうか?

次回もお楽しみに!!

 

過去のバックナンバーはこちらから!

東京シルバーライフ協会通信~バックナンバー~

井上佳奈

井上佳奈