コラム

2021年8月19日 バックナンバー

Vol.9 ~東京シルバーライフ協会通信~

皆さん、こんにちは!!東京シルバーライフ協会の井上です。

 

今月もスタッフの体験記とお客様の疑問にお答えする動画をお届けします!

1.スタッフの体験記 ~第3話 崩壊~

警察沙汰の週末金曜日に実家に帰省した際に、先日の通帳紛失はどこに置き忘れていたのかと、母の話を聞いてみました。押入れの中にしまい込んだことを忘れていたようでした。翌朝から温泉小旅行を予約していたので、金曜日の夜は早めに就寝しました。

土曜日の朝早くに母に起こされて、「昨夜あったはずの通帳がなくなっている!」と取り乱していました。「またどこかに入れて、分からなくなっているのだろう」と相手にせず、近所の喫茶店で朝食モーニングを食べて、マイカーで当初の予定通り出発しました。

二日間の旅行中にはおおきなトラブルもなく、日曜日の夕方には実家に帰ってきました。

帰宅後、近所のマッサージに行って気持ちよく帰ってくると、実家には警察官が来ていました。母が通報したようで、「息子に通帳全てを盗まれた」と被害届を出したようです。

時間をかけて警察官も一緒に探したのですが、発見できませんでした。そればかりか、私が翌日の月曜日に不動産契約のために東京から持ち帰った現金(約150万円)が私の寝室のビジネスバッグからなくなっていました。

結局、いくら探しても全く見当たらず、警察官もあきれ顔です。被害届は出しませんでした。

 

次回は「第3話 本人の自覚」をお届けします。

 

2.疑問にお答え!!

救急車で運ばれた際に、すぐに駆けつけをしてくれますか?と疑問の声を頂くことがあります。

東京シルバーライフ協会ではすぐに駆けつけることはしていません。

今回の動画ではなぜ、すぐ駆けつけを行わないのかなど説明をしています。

動画はこちらから!!

Q&A「救急車で運ばれたらすぐに駆けつけてくれますか?」

 

 

東京シルバーライフ協会の公式YouTubeでは過去の業務紹介も上がっています!

~公式YouTube~

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

来月もお楽しみに!!

井上佳奈

井上佳奈