スタッフブログ

割栢凌

2017年10月27日

日常の業務内容

東京店のベストファーム新聞冬号をご紹介します。

割栢凌

こんにちは。東京店の割栢です。

空は深く澄み渡り、さわやかな季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

本日は東京店のベストファーム新聞のご紹介をいたします!

ベストファーム新聞とは、終活にそなえる人のための「暮らしの情報新聞」です。

終活に役立つ情報、健康にまつわる情報など沢山の記事を紹介しています。

 

今月の特集記事は「調査でわかった!みんなが思っているより長い老後」「簡単チェック!4年以内に介護が必要になるわけ」「今、預託するなら〇〇がお得なわけ」の3つになっています。

 

その中から今回は「調査でわかった!みんなが思っているより長い老後」について簡単にご紹介させていただきます。

唐突ではありますが「あなたはきっと、自分が思っているより長生きします!」

日本人の平均寿命は年々伸び続けています。2016年の調査結果では男性が80.98歳、女性は87.14歳と過去最高の記録を更新しています。しかし日本人が考える想定寿命の調査結果では男性77.7歳、女性78.8歳と平均寿命との間に大きな差が生まれています。想定と現実の差から資金計画に大きな狂いが生じてしまうかもしれません。だからこそ冒頭の「あなたはきっと、自分が思っているより長生きします!」を教訓として老後の時間は今思っているよりも長く想定し、より良い老後の生活を送っていただければ幸いです。

 

こちらのベストファーム新聞は無料で購読できますので、ご興味のある方は東京シルバーライフ協会までご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

東京シルバーライフ協会ではたくさんのお客様のご相談にお応えしております。

お困りの際はぜひご相談ください。