スタッフブログ

高橋 卓也

2016年11月11日

施設訪問日記

いい日、介護の日。

高橋 卓也

皆さん、こんにちは。
東京シルバーライフ協会お客様担当の竹内です。
本日、11月11日は「介護の日」です。
ご存知でしたか?
2008年に厚生労働省が高齢者や障害者等に対する介護に関し、国民への啓発を重点的に実施するための日として制定したようです
 
介護の日ということで本日は、先日ご訪問させていただいた、ニチイホーム板橋徳丸」様をご紹介いたします。
「ニチイホーム板橋徳丸」様はニチイ学館グループが運営する介護付有料老人ホームでニチイホームは首都圏を中心に60拠点以上を展開しています。(ニチイホーム公式HPより)
こちらの「ニチイホーム板橋徳丸」様には当協会で身元保証を行っている方がご入居されています。
東武東上線東武練馬駅から徒歩12分。
商店街を抜けた静かな住宅街の中に「ニチイホーム板橋徳丸」様はございます。
image3.
img_6455
広々としたロビーにはお洒落な家具が配置してあります。
img_5626
機能訓練室も見せていただきました。
img_6456
お客様とお話していると「ここの施設の方は皆優しい。」とよく聞きます。
入居して間もないころまだ馴染めなかったお客様へたくさんお声がけして下さったそうです。

さて、本日介護の日は、「いい日、いい日、毎日、あったか介護ありがとう」を念頭に、「いい日、いい日」にかけた、覚えやすく、親しみやすい語呂合わせとなっているようです。

今日はそんな温かい介護をご提供してくださる「ニチイホーム板橋徳丸」様をご紹介させていただきました。

最後になりましたが、「ニチイホーム板橋徳丸」様ご協力ありがとうございました。