スタッフブログ

小川千尋

2017年3月27日

施設訪問日記

ゴールドエイジ藤沢のご紹介

小川千尋

皆さんこんにちは。
小川です。

日差しが暖かくなり、東京では桜の開花宣言が出ましたね。
あと一週間もすればお花見が楽しめそうで今から楽しみです。

さて今回は、藤沢にあるサービス付き高齢者向け住宅『ゴールドエイジ藤沢』
をご紹介をしたいと思います。
こちらの施設には東京シルバーライフ協会のご契約者様が入居しており、
実際に暮らしてみての感想を伺いました。



良い点・気に入っている点を伺ったところ、、
『環境、建物、スタッフ対応全て満足している!』と回答を頂きました。

ゴールドエイジ藤沢は駅から3分程の立地にあるのですが、とても静かな環境です。
ご契約者様は毎日の散歩を日課としており、静かな環境で自然を感じながら歩くのが
とても好きなのだと仰っていました。
お部屋からは富士山が見えたり、近くには神社やお寺が多いところも
気に入っているそうです。



また、スタッフの方の対応についても、充分にスタッフの人数もそろっており、
何かあった時には直ぐに対応してもらえるので、安心して生活できると仰っていました。
実際に入り口直ぐのフロントには絶えずスタッフの方がいらっしゃり、
ご入居者の方々とコミュニケーションを取っていました。



ご自分にあったのんびりとゆとりある生活ができることで
体調面もよくなってきているご契約者様をみて、本当に良かったなと感じます。
施設の担当者の方も自分で出来ることは自分で出来るように、
生きがいのある生活を提供したいと仰っていました。

『ゴールドエイジ藤沢』いかがでしたか?
少しでも気になった方は是非見学されてみてはいかがでしょうか。