スタッフブログ

水野将之

2018年7月6日

日常の業務内容

サッカーワールドカップ真っ盛り!

水野将之

こんにちは。お客様担当の水野です。

7月に入り毎日暑い日が続いていますが如何お過ごしでしょうか。

テレビでは連日サッカーワールドカップ2018ロシアの試合が放送されています。

私も、連日の中継を見て盛り上がっています。

日本も惜しいところでベスト8を逃しましたね。早朝でしたが観戦された方も多かったのではないでしょうか。

私もひと眠りしたのちに起きて見ようと思っていたのですが・・・・、夢の中で試合は進行し、見ることは出来ませんでした。

ここのところの暑さで、知らず知らず体力がなくなっていたようです。

今の東京の暑さを思うと、ロシアは涼しくていいなぁと思っていたのですが、試合中の気温が30度以上という時が何度かあったようで、イメージと違い涼しい所というわけではないようです。ただ、それほど暑さに関して話題にはなっていなかったので、日中以外はひんやりするということはあるのかもしれません。

ところで、2020年には東京でオリンピックが開催されますね。この7,8月の暑い期間中に開催して大丈夫なんだろうか?と心配になります。選手にとっても、また応援する側にとっても忍耐の大会になるような気がします。

ワールドカップはいよいよベスト8が出揃ってこれから頂点に向けての戦いが再開されます。

4年に1度のお祭りなので出来るだけ応援で参加できるよう体調管理をしっかりして、朝早く起きれるように私も頑張りたいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。