スタッフブログ

高橋 卓也

2017年1月23日

施設訪問日記

ニチイホーム板橋徳丸へご訪問しました♪

高橋 卓也

皆さま、こんにちは!!

東京シルバーライフ協会、新入社員の河地です。

年が明けて心機一転、新しいことに挑戦しようという方も多いのではないでしょうか?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、本日は私が担当しているお客様のご入居先から、

ニチイホーム板橋徳丸をご紹介させて頂こうと思います。

開放的な雰囲気で、いつもスタッフの方が元気に働いていらっしゃる姿が印象的な施設です。

 

お客様に、入居して良かったことは何か聞いてみました。

「スタッフの方の対応が良く、声をかけるとすぐに対応してくれることですね。

家電の設定など、細かい日常の困り事まで解決してくれるので、とても心強いです。

またプライバシー管理が徹底されているので、

集団生活でも入居者同士のトラブルが起こりにくいと感じています。

スタッフの方々の配慮には、ほんとうに感謝しています。

届出さえ出せば自由に外出できるので、昔からの友人とも変わらずお付き合いできています。」

 

「介護付き有料老人ホーム」と聞くと、集団生活であることから

自由が制限されるイメージや、プライバシーの面を心配される方もいらっしゃいますが、

ニチイホーム板橋徳丸では様々な生活スタイルに合わせたケアを行って頂けるようですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今回の施設訪問日記、いかがでしたでしょうか。

介護付き施設に興味があるけど、なかなかきっかけがない・・・

といった方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度ご見学に行かれてみてください。

イメージとは異なる、新しい発見があるかもしれません♪♪