スタッフブログ

高橋 卓也

2015年1月29日

施設訪問日記

ニチイホーム板橋徳丸(老人ホーム)へ訪問しました。

高橋 卓也

こんにちは。
東京シルバーライフ協会で身元保証をしているお客様担当の竹内です。

だいぶ久しぶりの更新になってしまい申し訳ございません・・・

 

今日は、「ニチイホーム板橋徳丸」という老人ホームにご入居し、当協会で身元保証をしているお客様を訪問して参りました。

 

東武東上線「東武練馬」駅より徒歩12分、東京メトロ有楽町線の「地下鉄赤塚」駅より徒歩14分という好立地です。

私は、いつも「東武練馬」駅から伺うのですが、

駅から施設までに、大型ショッピングモールや100円ショップ、とっても安い八百屋さん等があります。

住みやすそうで本当にいい町ですね!!

 

 

「ニチイホーム板橋徳丸」様は、徳丸商店街を抜け、マンションや一軒家が建ち並ぶ静かな住宅街の中にあります。

image3.

 

image3

 

老人ホームに入ると、まず目に入るのは、オレンジ色を基調としたきれいなロビーです。

 

image2

 

 

こちらの老人ホームには、私たちがサポートさせていただいているお客様がご入居されていまして

私は、お客様とお話する際にたまにロビーを使わせていただきます。

 

お客様とお話していると他のご入居者様が来られて一緒にお話をすることもありました。

皆さまの憩いの場なんですね!

 

スタッフの方も、とても親切で、お客様が入居したばかりのころ、スタッフの方がたくさん話しかけて下さったそうです。

お客様がスタッフの方と楽しそうにお話をしているところを見ると、とても温かくて素敵な老人ホームだなあ・・・と思います。

 

また、今回のホームページへの記載も快く了解して下さって、ありがとうございました。

今後ともどうぞ宜しくお願いします。

 

温かくて素敵な「ニチイホーム板橋徳丸」様のご紹介でした!