スタッフブログ

小川千尋

2018年11月5日

日常の業務内容

真光寺にてセミナーを行いました。

小川千尋

皆様こんにちは。小川でございます。

11月に入り、すっかり肌寒くなりましたね。毎朝出社するときそろそろマフラーをした方がいいかしら?コートを着た方がいいかしら?など考えてしまいます。

朝と夜に比べて、昼間は日差しがでて暑いくらいなので、皆様風邪には十分にお気をつけてくださいね。

 

さて、11月3日は「文化の日」でありますが、東京シルバーライフ協会では、千葉県袖ヶ浦にあります「真光寺」にてセミナーを開催いたしました。

この真光寺様とはいろいろなご縁が繋がり、今回初めて真光寺様の総会の中で檀家の方々向けにセミナーを行うことになったのです。

講師は東京シルバーライフ協会代表理事の田口が務め、契約担当の髙橋、伊東、そして私小川が参加致しました。

セミナーには100名近くのお客様がご参加下さり、皆様熱心に(時折笑いもおきて。。)聞いてくださいました。

今回のセミナーは、逝去した後の必要な手続きや遺言作成支援を中心に、「葬儀信託」を利用した、東京シルバーライフ協会のサービスについてお話しいたしました。

お子様がいらっしゃらない方やお子様がいらっしゃっても大変な思いをさせたくない方等、それぞれのお考えやご不安をお持ちだと思いますので、少しでもそういった方々の一助になれば幸いと考えています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お話しは少しかわりますが、、、

私御朱印を集めておりまして、真光寺の皆様がお忙しい中いただいて参りました。(素敵な字です!!)

 

また、私共は普段の移動は公共交通機関を利用しておりますが、、、今回は場所の都合もあり、レンタカーを使用しました!

東京アクアラインを通りましたので、久しぶりに海を見ることができてテンションが少し上がっております。

今後はこういったセミナーについてもお知らせできればと思っております。

ありがとうございました。