スタッフブログ

大沢 隆史

2021年10月7日

日常の業務内容

緊急事態宣言が解除されました!

大沢 隆史

こんにちは、東京シルバーライフ協会の大沢です。

長期にわたって発出されていた緊急事態宣言がやっと解除されました。ワクチン接種が中々進まない中、デルタ株の流行におびえる日々を皆様もお過ごしになられたかと思います。私自身は8月中に何とか2回のワクチン接種を行うことができました。2回目接種後の副反応に多少不安が有りましたが幸い37度台の発熱が1日あっただけで済みました。ワクチンを接種しても油断できないのが新型コロナの怖いところでもあるので引き続き感染予防には気を付けていきたいと思います。

宣言が解除されて急速に日常生活がもとに戻っていく中で、通勤時の電車や駅構内の混雑ぶりも平常時に近い感じがします。また、街中も休業を余儀なくされていた飲食店さんが営業を再開し、日中の街中に活気が戻りつつあります。その為、先月に事務所移転をした私たちにとってはまだ慣れない日本橋でのランチ探しがだいぶ楽しくなってきました。仕事終わりの帰り道も宣言中はそれほど遅い時間でくても飲食店以外も時短営業を行っている関係で街中が暗く寂しい感じでしたが、徐々に明るさを取り戻しているようです。

まだまだ完全な収束が見通せない状況であり、第6波への備えも声高に叫ばれている状況であります。感染予防を意識しながら可能な限り平常時に近づけられるような工夫を凝らして業務に励んでいきたいと思います。

皆様におかれましても感染には十分お気をつけ頂き、徐々に平常時のご生活がお送り頂けることをお祈り申し上げます。

最後までお読みいただきありがとうございました。