スタッフブログ

田口克彦

2015年8月22日

日常の業務内容

週刊朝日の取材に同席しました

田口克彦

東京シルバーライフ協会の田口です。

今日は週刊朝日の「男性ご高齢者特集」の取材で、身元保証ご契約者の尾崎政造様にご無理をお願いしてお話をしていただきました。

面談に選んだ場所は、尾崎様が来春(H28/2)入居予定の老人ホーム「サンシティみなとみらいEAST」開設準備室です。

ここはハーフセンチュリーモア社が運営する「サンシティ横浜」「サンシティ横浜南」に続いて、横浜3件目のサンシティです。横浜駅からシャトルバス10分と、とても便利が良いところです。

横浜港やベイブリッジが一望でき、横浜港の花火大会は目の前に上がるそうで、来年が待ち遠しいとのことです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

週刊朝日の取材は、ご高齢の独身男性が、第二・第三の人生をポリシー持って謳歌されている方に、その生き様をインタビューをされるといった特集だそうです。

尾崎様を担当している私も、初めてお伺いするお話や、楽しいエピソードをお聞かせいただきました。

週刊朝日の記者の方がとても素敵な方で、いつにも増してダンディーな尾崎様もお話が弾んでいたような気がしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

来年からは「湘南の田舎者を返上して、みなとみらいベイエリアの住民になる」と決意されています。

ますますお元気で、次のステップに躍り出て下さい。私たち東京シルバーライフ協会は、いつも側で見守っています。