スタッフブログ

高橋 卓也

2017年2月18日

施設訪問日記

高齢者施設アリスタージュ経堂のご紹介♪

高橋 卓也

少しずつ暖かくなり、春の気配を感じますね。

桜の時期はもうすぐ!

体調管理には気を付けて、元気に春を迎えたいと思っています。

さて、本日は、私が約3年間担当しているアリスタージュ経堂様をご紹介したいと思います。

アリスタージュ経堂には、弊社で身元保証をしているお客様が4名ご入居されています。

IMG_0062

小田急線の経堂駅から徒歩約15分!

屋根には太陽光発電のパネルが付いています。


お客様よりお聞きしたアリスタージュ経堂に入居して良かったことをご紹介します♪

第1位 麻雀や体操などのアクティビティが楽しい!

麻雀は大変盛り上がっているようで、時間を忘れる程楽しいそうです。

また、ヨガや個別の筋力トレーニング等の運動のアクティビティも充実しており、入居して健康になったとのお話をよく伺います。

第2位 自宅の生活と変わらず自由に過ごせる!

外出も自由、帰宅時間も自由!
ご入居しても自分の生活のペースを変えることなく過ごせるそうです。

月に10日以上、旅行に行き楽しんでいるお客様もいます♪

第3位 フロントスタッフの方が優しい!

来訪者の案内・郵便の受付などを丁寧に行って下さると皆さまから好評です♪

私もお伺いさせて頂くのですが、フロントスタッフの方はいつも暖かく迎えて下さいます。

「入居して良かった」という声で溢れている素敵な高齢者施設です。
皆さまもぜひ一度ご見学されてはいかがでしょうか。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

藤原