コラム

2022年1月14日 バックナンバー

介護施設選びのポイントを解説

皆様、新年明けましておめでとうございます。                                    本年も東京シルバーライフ協会通信を毎月配信しますので、宜しくお願い致します!

1.  2022年初詣

今年は仙台市にある宮城縣護国神社へお参りに行ってきました!

仙台市内を巡回している「るーぷるバス」で駅から30分程で到着です。

日にちをずらしたため、他の参拝者の方も少なくゆっくりと神社内を回ることができました。

 

階段を上った先は仙台城跡になっており、奥には伊達政宗像があります。

また仙台市内を見渡すことができ、神社では黒い鯛のおみくじを引きました。

 

今年のお正月はゆっくり過ごすことができたので、また一年業務に励んで参ります!

皆さんはどんなお正月を過ごしましたか、、?

 

2.お客様からの疑問にお答え!

弊社では、施設入居の身元保証に限らず、ご自宅で生活されている方の身元保証も行っています。

今回は自宅での生活から施設入居を検討する際のポイントです!

↓動画はこちらから↓                                ~介護施設の選び方~

 

東京シルバーライフ協会の公式YouTubeも沢山の動画が上がっているのでご覧ください。           ~公式YouTube~

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

井上佳奈

井上佳奈