コラム

2021年12月9日 バックナンバー

預けたお金で『戒名の授受』や『墓じまい』はできる?

皆さん、こんにちは。

2021年も残すところ1か月もなくなりました、、。                              今年もコロナウイルスに翻弄された1年でしたが、皆さんはどんな1年でしたか?                   引き続きうがい・手洗いに努め、しっかりと予防していきましょう。

1.スタッフ紹介

2021年も終わりを迎えますが、12月1日より東京店に1名新しい仲間が加わりました!              今回は新しく入社した小松さんの紹介を致します。

小松 竜久(こまつ りゅうく)

①出身地:北海道北見市                                          ②趣味:野球観戦・草野球・ボウリング                                          ③BFを選んだ理由:幅広い士業の方が在籍しており、見聞を広げられそうと感じたから。                                ④入社後の雰囲気:各従業員が、各々で考え臨機応変に職務をしているように感じた。またそのなかでもコミュニケーションを密にとっているように感じた。                                     ⑤意気込み:自分の能力を、お客様のために活かすことで、結果として会社の利益につなげたいと思います!

2.お客様からの疑問にお答え!

私たちは、身元保証や任意後見サポート以外にもご逝去後のエンディングサポートのご支援も行っています。

エンディングサポートの中でも、『戒名の授受』や『墓じまい』等菩提寺との交渉の希望があった際の対応について解説をしております。

↓動画はこちらから↓

                   「預かったお金でできること」~

 

東京シルバーライフ協会の公式YouTubeでは過去の業務紹介も上がっているのでご覧ください!

~公式YouTube~

最後までご覧いただきありがとうございました。                             また来年も毎月更新していきますので、ぜひご覧ください!

井上佳奈

井上佳奈