コラム

2022年2月3日 バックナンバー

Vol.16~東京シルバーライフ協会通信~

 

皆さん、こんにちは!

1月があっという間に終わり、2月に突入しました。

コロナの感染者数も日に日に増えているので、うがい手洗いをしっかりと行い予防に努めましょう!!

 

1.お客様訪問~箱根~

先月、箱根の施設にご入居されているお客様の定期訪問を行いました。コロナの影響で面会禁止が続いており、1年近くお会いできずにいました。今回は窓越しで電話をつないでのご訪問となりましたが、お変わりなくお過ごしでした。

帰りは電車の時間まで余裕があったので、小学生ぶりに大涌谷へ寄り道をしてきました。

硫黄のにおいを離れたところからでも感じましたが、実際に行ってみると大迫力でした。

また天気がとてもいい日だったので、帰り道で綺麗な富士山をみることができました!!

中々、プライベートでも箱根方面には行く機会がないのでとても新鮮でした。

皆さんも、コロナが落ち着いてからぜひ行ってみてはいかがでしょうか、、。

 

 

2.お客様からの疑問にお答え!!

今回はお客様から納骨に関するご相談をよくお受けした際の対応についてお答えします。

弊協会ではご逝去された後の死後事務を対応しております。

納骨には様々な種類があるので今回はそちらをご案内します。

↓動画はこちらから↓

「お墓を持っているから安心ですか、、?」

 

東京シルバーライフ協会の公式YouTubeも是非ご覧ください

東京シルバーライフ協会公式YouTube

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

井上佳奈

井上佳奈