スタッフブログ

高橋 卓也

2017年5月24日

日常の業務内容

お墓参りにお付き添いをしました。

高橋 卓也

こんにちは、東京店の竹内です。

本日は、東京シルバーライフ協会お客様担当の普段の業務をご紹介します。

お客様担当は定期的にオーカスタイルをご契約いただいたお客様をご訪問します。通常はお客様の入居されている施設やご自宅へお伺いしお話を聞いたり、郵便物の確認を一緒に行ったりしています。

先日は、お客様からお墓参りに着いてきてほしいというご依頼をいただき江戸川区のお寺へ一緒にお参りをしました。

そのお客様は現在老人ホームに入居しており、入居当初は退院先から直接入居したことやお疲れもあまり体調は、よくないご様子で外出も困難でした。

しかし、老人ホームのスタッフの方や入居者の方と日々ご生活していくうちにとても気持ちが前向きになられ、リハビリを毎日自主的にされ、今回久しぶりにお墓参りに行くことができました。

「今日は本当に来れてよかった。ありがとうございます。」と何度も仰っていました。

お客様のご先祖様のお話もたくさん聞かせていただきお客様の歩まれてきた人生を少し知ることができたように感じます。

お客様と東京シルバーライフ協会がお付き合いをさせていただいてからは3年程で、永い人生のまだ、ほんの少しの時間しかお付き合いをしていませんが、いつか「東京シルバーライフ協会と出会えてよかった。」と仰っていただけるように今後も精一杯お手伝いをしていきたいと思います。