スタッフブログ

水野将之

2022年4月14日

日常の業務内容

お花見

水野将之

皆さんこんにちは。スタッフの水野です。

春になって暖かくなってきたなと思っていたら、東北では30度を超える日が続いたりと、なかなか落ち着かない日が続きますが如何お過ごしでしょうか。

今年、皆様はお花見行かれましたでしょうか?

一昨年や昨年は自粛ムードもあってあまりそういった話題にはならなかったと思いますが、今年は各所でお花見された方多かったようです。

私も仕事がら色々な所を訪れますので、その場その場での桜を鑑賞し、お花見気分を味わっています。

ところで、ホームページではご案内がありますが、弊会は昨年飯田橋から日本橋に引越しました。

どちらにしてもオフィス街の趣きがあるので、花とは無縁の場所と思っていたのですが、日本橋高島屋のある通りが見事な桜のトンネルとなっているのを見つけました。

普段使わない道なので私は知らなかったのですが、界隈では結構有名らしく、昼休みのサラリーマンがスマートフォン片手に写真を撮っている光景が散見されました。

付近では桜以外にも、花壇の整備のようなことを近隣会社の有志が行なっているようで、チューリップなどが植えられていました。

ともすれば無機質になりがちな地域ではありますが、信号待ちの短い時間など、育てられている花々を愛でることで気持ちが癒されるのを感じることが出来ます。

何かと喧しい世の中ですが、少しゆとりを持つことで穏やかな気持ちになることが出来そうです。

ただ、私は無精者なので花を育てるのは難しいかな…穏やかに暮らす為にはまずその性格を直すことからはじめないといけないようです。

 

最後までお付き合い頂き有難うございました。