スタッフブログ

水野将之

2021年7月30日

日常の業務内容

オリンピック開催中です。

水野将之

皆さんこんにちは。
昨年の延期から色々ありましたが、東京オリンピック2020始まりました!
開幕直前の運営のぐだぐだ感にうんざりしてしまいましたが、始まるとなんだかんだで見てしまっています。
開会式も結構面白かったです。視聴率も関東圏は50%越えのようで皆さん見られていたんですね。
(前回のリオ五輪で最後安倍総理(当時)のマリオが出てきたので、今回もその流れでなにかあるのかなと思ったんですが、任天堂は手を引いていたんですね・・・。)
選手寿命も長いものではないですし、日本開催というこの大会にかけている選手も沢山いたでしょうから、色々な意見はありますが、開催出来てよかったと思います。
まだ途中ですが、いつもの大会よりも表彰台に上がる日本選手が多いような感じもあり、メダル獲得!という報道が毎日のようにされ、否が応でも盛り上がります。
ただ、時期はなんとかならなかったもんでしょうか。
前回の大会のように10月くらいに出来ればよかったんでしょうけど、放映権や他のスポーツイベントとの兼ね合いとか色々な思惑が裏側でうごめいているんでしょう。
パンデミックが起きている中での開催ということで前代未聞の大会となってしまい、これはこれで忘れられない大会になりそうです。
まもなく8月、真夏の宴もあと1週間程で終わってしまいます。
これからまだまだ盛り上がってくると思います。ステイホームでしっかり観戦したいと思います。