スタッフブログ

高橋 卓也

2016年12月17日

イベント・セミナーレポート

サービス付き高齢者向け住宅セミナーを開催♪

高橋 卓也

2016年が終わろうとしています。
皆様にとっては、どんな一年でしたでしょうか。

私は今年も
風邪もひかずに健康に過ごせたので
とても良い一年でした。

そんな1年の締めくくりに、
ご契約頂いているお客様と会員様向けに、セミナーを開催いたしました。

セミナーの内容は「サービス付き高齢者向け住宅講座」です!

サービス付き高齢者向け住宅を運営する3社のご担当者様にお越し頂き、各施設の特徴をお話し頂きました。

各会社様のお話を一度に聞けることから、お申込みも多く頂き、当日は14名のお客様がご参加下さいました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

冒頭は、ベストファームグループの筒井より、
高齢者の住まいやサービス付き高齢者向け住宅についてご説明いたしました。

今回お越し頂いたお客様は、お元気な方が多かったため、
「自宅での生活が本当は一番良い!」とのご説明に、皆様が共感されていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

続いては、㈱ベネッセスタイルケア様が運営する「リレ府中白糸台」のご紹介です。
在宅支援部の長田様・管理者の木全様からお話し頂きました。

日々のお声がけや、緊急時の支援体制が整っており、サービスが手厚い点は本当に安心だなと思いました。
やはり、人的サポートはご高齢者の住まいには必要不可欠ですよね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

続いては、㈱イチイの山床様・旭化成ホームズ㈱の政年様にお越し頂き、
主に旭化成ホームズ様が運営する「ヘーベルヴィレッジ」をご紹介頂きました。

お部屋が広いことが特徴で、ご自宅のお荷物もそのまま持って来るご入居者様が多いとのお話しがありました。
食堂もないため、自宅と同様のご生活ができることは大変魅力的に感じます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後に、東京建物シニアライフサポート㈱様が運営する「グレイプス」のご紹介を、高橋様・椎葉様よりお話し頂きました。

コンシェルジュの方が、様々なご相談に対応して下さり、また、お部屋の広さも様々なタイプのご用意があるため、
どのようなご状況の方でも自分に合った住まいを見つけることができる点は、とても良いなと感じました。

「お話だけでなく、是非見学したい!」との声もたくさん頂き、大盛況のセミナーでした。

ご参加頂きました皆さま、ご協力頂きましたご担当者の皆さま、
年末のお忙しい中お越し下さり、本当にありがとうございました!