スタッフブログ

水野将之

2019年1月25日

日常の業務内容

富士の麓で。

水野将之

皆さま、こんにちは。

お客様担当の水野です。

先日、昨年末にお亡くなりになられたお客様の納骨を行いました。
その方は親族は多くいらっしゃり本来であればその方々が行かれるのですが、死後も皆に迷惑をかけたくはないということで、代わりに私どもが納骨を行いました。その際には秦野のご住職にも御厚意からお越し頂き、弔いのお経をあげて頂きました。
納骨先は富士霊園という富士の裾野に広がる広大な霊園で、名前の通り当日は綺麗な富士山を拝むことができました元々平塚在住の方で富士山にも親しまれていらっしゃったので、こちらの霊園を御利用になられたのかもしれません。
ちなみに、お墓からも富士山はちょっとだけ見る事が出来ます。
ロビーも綺麗で墓地も手入れが行き届き気持ちの良いところでした。仕事柄お墓や霊園に訪れる機会もあるのですが、ここはなんだか妙にスッキリしているなと思ったら、区画毎に墓石の形が統一されていました。ふつうの墓地だと一般的な墓石から独創的な墓石までそれぞれの家が好きな形で作ることができますが、富士霊園はそれを一切排除し、ここの区画は立方体ここの区画は直方体というような見事なまでの統一が図られていました。墓石の形自体は色々あるようでしたが、今後はこういった形の霊園が増えてくるのかもしれません。