スタッフブログ

小松竜久

2022年5月26日

日常の業務内容

息抜き(?)のボウリング

小松竜久

はじめまして

東京シルバーライフ協会の小松です

私が中途採用で入社して気づいたら半年が経とうとしております。

私の後に入社された方がいらっしゃったり,

日々こなす業務の種類が増えたりして,

あっという間の半年でした。

 

そこで(?),今日は,私の休日の過ごし方を書いてみようと思います。

中学生のころからの趣味で,途切れた期間もありますが、ボウリングをしております。

 

最近は単純な筋力が増えたのもあってか,ストライクが続けて出ることも多くなってきました。

先日,ベストスコア・・・とまではいかないですが,

久しぶりのビックスコアを叩くことができました。

今後は,回転数を増やすフォームを身に付けて,スピードろ回転数を兼ね備えて,

10ゲームでのアベレージ200upとパーフェクトゲームをできたらなと思っております。

 

ちなみに,マイボールの寿命は100~200ゲームといわれており,

今使っているボールが年季が入ってきたので,新調しようかな~と(予算との相談ですねw)

 

ボウリング雑学です

1ゲームすべてストライクとスペアで終わらせるとちょうど200点 これをダッチマンゲームといいます

多分パーフェクトゲームより難しいと思います(アメリカン方式という2つのレーンで交互に投げる方式だとでやすいんですけども!)

 

さて,次回のブログ担当では何を書こうか考えながら今回はここまでとします!

最後までお付き合いありがとうございました