スタッフブログ

井上佳奈

2021年8月31日

コラム

犬に癒されています!

井上佳奈

皆さん、こんにちは!井上です。

緊急事態宣言が出ているため遊びや旅行に行けず、自宅周辺でランニングをしたり、家の中で運動をしたりしていますが、皆さんはどのようにお家時間を過ごしていますか?

今日は、私の癒しをご紹介します!

コロナが拡大するまでは月に2回ほど祖母の家に遊びに行って、祖母が飼っている犬と遊んだり写真を撮っていました。

最近は中々遊びに行けていませんが、その時に撮った写真を見返して仕事で疲れた時などに癒されています。

 

 

 

これは数年前に撮った写真です。右がトイプードルのポッキーで、左がヨークシャーテリアのももちゃんです。

2匹ともチャイムが鳴るとドアの向こうを見て、誰が来るのか興味深々です。

ポッキーは私が小学生の時に祖母の家に来ました。当時はヨークシャーなどの小型犬しか見たことがなかったため、中型犬の大きさにびっくりしていました。今では、遊びに行くといつも膝の上に乗ってきたり、散歩に行こう!とリードを持ってきます。

今年で15歳になりおじいちゃん犬で寝ている時間も増えましたが、相変わらずの元気さで遊びに行ったときはとても癒されます!

このようなご時世で中々愛には行けませんが、写真や動画を見返すだけでも、疲れが一気になくなり動物の癒しパワーはすごいなと毎回思います(笑)。

早くコロナが収束して、家族や友達などに気にせず会いに行ける日が来るといいですね、、。

以上、最近私が癒されているペットの話でした!