スタッフブログ

伊東範親

2021年12月13日

日常の業務内容

私の流行語大賞

伊東範親

皆さんこんにちは!                                                                       東京シルバーライフ協会の割栢です。

年末に向けてバタバタと忙しくなる時期ですね。今年も残るはあと20日ほどです。                                     計画的に過ごして気持ち良く年を越したいものですね。

さて今回は、最近発表された流行語大賞についてです。                                                   個人的な流行語大賞も考えてみました!

【流行後大賞】                                                                              リアル2刀流/ショータイム、うっせぇわ、親ガチャ、ゴン攻め/ビッタビタ、ジェンダー平等 etc.

年間大賞は、メジャーリーガー大谷翔平選手の「リアル2刀流/ショータイム」だそうです!

実は私自身、元高校球児で大谷選手と同い年、しかも東北で野球をやっていました。                                                  なんの関わりもなく大谷選手にとってはおこがましいかもしれませんが、誇らしい気持ちでいっぱいです!

他にもたくさん流行語がノミネートされていましたが「黙食」がノミネートされていました。                                             なにも気にせずに、会話を楽しみながら食事ができる日が来るといいですね。

【個人的な流行語大賞】

年間大賞は「おうち時間」です!

コロナ禍で自宅で過ごす時間が増えたのでノミネートされました!

私は、おうち時間を充実させるために無印良品さんの体にフィットするソファを購入したり                                          サブスクリプションの動画配信サービスへの登録、少し工夫したおつまみなどを作るなどしていました。

おかげで充実したおうち時間を過ごすことができました。

みなさんもこの機会に、自分自身の流行語大賞を考えてみてはいかがでしょうか!