スタッフブログ

小川千尋

2022年3月17日

日常の業務内容

食後の楽しみ

小川千尋

皆様こんにちは。

今回は小川が担当させていただきます。

最近は春の陽気が多くなり過ごしやすくなりましたね。桜の開花も楽しみです。

この前は25度まで気温が上昇した日もあり戸惑ってしまいました。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、皆様もお気をつけてくださいね。。

 

さて、今回は私の夕食時の楽しみについてご紹介いたします。

皆様は普段食後デザートを召し上がりますでしょうか?

私は、甘いものが好きなので結構な頻度でデザートをいただいています。

コンビニスイーツも各店美味しいものが多く、疲れている日は「ご褒美!!」と思いながら

コンビニに立ち寄ってしまいます。

 

こんな感じでスイーツは私の生活に身近な存在なのですが、毎日スイーツを食べるわけ

にはいかず、、、けど甘いものは食べたい!

そんな葛藤の中で出会ったのが、「ハーブティー」です!

昔はハーブティーはちょっと独特な味を感じてしまい苦手だったのですが、偶然ハーブティー

の専門店を通りかかった際、試飲があったので飲んでみたらその飲みやすさにびっくりしま

した。

お店の人に説明していただき、砂糖は使っていないのに甘さを感じられるハーブもある

とのこと!試しに購入し、その日の夜にいただきましたが、とっても美味しく、満足感も

得られて大満足です。

最近は、いろいろな味のハーブティーやドライフルーツのお茶にも挑戦しています。

 

ハーブティーと出会ってからは、スイーツとハーブティーをその日の気持ちにあわせて

いただいています。

選択肢も増えて楽しいですよ!

皆様もよろしければ試してみてくださいね!!