スタッフブログ

割栢凌

2021年7月1日

日常の業務内容

お気に入りのコインランドリー

割栢凌

皆さんこんにちは!

東京シルバーライフ協会の割栢です。

 

関東ではいよいよ梅雨が本気を出してきたようで、連日雨の予報です。

ゲリラ豪雨も増加しているようなので、外出の際はお気を付けください。

 

さて、そんな梅雨の時期に困るものの一つに洗濯物があると思います!

雨降りが続くのでどうしても、部屋干しが増えてしまい生乾きの臭いが

気になったりしますよね・・・

そんな時、私はコインランドリーに行っています!

 

私の自宅の近くにお気に入りのコインランドリーが二ヶ所ありますので

どんなところかご紹介します!

 

一ヶ所目のコインランドリーはカフェと一体になっていて、Free Wi-Fiも

設置されています。コーヒーを頼み、携帯で映画を見ながら洗濯物が乾くの快適に

待つことができます。

さらに、ホームページから稼働状況を確認することができ終了予定時間がいつでも

確認できますので空いている時間を見計らい使用できます。

使用中外出しても残り時間を確認できますので安心です!

 

二ヶ所目は銭湯に併設しているコインランドリーです。

こちらはわりとよくあるタイプだと思います。

洗濯物が乾くまで、銭湯でお湯につかったり、サウナに入ることでリラックスしながら

待ち時間を過ごすことができます。

サウナの正しい入り方を学べば、免疫力向上、肩こり解消、疲労回復など効果が

沢山ありますので、洗濯物は乾きますし、身体は健康になるので一石二鳥ですね。

気になる方はぜひ調べてみてください!

 

ご紹介したコインランドリーのほかにも、コンビニとコインランドリーが

併設しているようなところもあるみたいです!

興味がありましたら是非、お近くのコインランドリーを探してみてください!