スタッフブログ

伊東範親

2022年7月7日

日常の業務内容

ラジオ体操との出会い

伊東範親

皆さま、初めまして。

今年の4月に入社いたしました児島朋香と申します。

今年の3月に大学を卒業し、入社して気づいたら3ヶ月が経っていました。

仕事では慣れないことも多いですが、先輩方にご指導いただきながら日々業務に励んで

います。

今回は,自己紹介も兼ねて私の趣味について書いてみようと思います。

私の趣味の一つにラジオ体操があります。始めたきっかけは一人暮らしを始めたことです。

私は、大学進学を機に一人暮らしを始めました。

一人暮らしは自由で楽しい反面、「お帰り」と出迎えてくれる家族がいないと思うと

少し寂しく感じていました。

そして「あいさつ程度でもいいから誰かと話せる場に毎日行きたいな」と思うようになり

ました。そんな中、朝たまたま近所を散歩をしていた際にラジオ体操が開催されていました。

話を聞いてみると、参加しても良いとのことで、私も体操することに。

ラジオの掛け声に合わせて体を動かすのは楽しく、心が明るくなりました。

それから毎朝通うようになり、今ではすっかり近所の方々と仲良くなりました。

これからも毎朝続けていきたいと思います。

 

今回はここまでといたします。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。